2012年09月27日

人類の進化と小顔化?

女性の美人といわれる条件には、
まずは小顔である事が条件だといわれています。

テレビタレントや女優もやはり全員が小顔です。

しかし、もともと日本人は小顔が好きだった訳ではないという説もあります。

実際、昔の歌舞伎役者は舞台で映えるのもあり、
顔が大きかったといわれています。

小顔が美人の条件に挙げられたのも、
現代のテレビでの影響が強いといわれています。

そんな現代を生きる私達は、やはり顔が大きい人よりも、
顔が小さい人の方が憧れます。

顔を小さくするのには様々な方法があります。

エラを削ったり、フェイスリフトをしたり、マッサージをしたり、
また、メイクや髪形で顔を小さく見せる事も出来ます。

自宅で簡単にできる小顔グッズも数多く販売しています。

小顔は女性のみならず、男性も憧れるようです。

確かに、テレビを見ていると男性タレントや俳優も小顔が多いですね。

男性も小顔グッズを使用したり、
メンズエステや、マッサージを行っているようです。

最近では、男性の美意識の高さに私達女性でも驚かされます。

また、人類の進化の方向が小顔化に進んでいる兆候があるようです。

大昔よりも、食物が柔らかくて食べやすいものに変化し、
これにより顎骨、歯が小さくなったそうです。

この小顔化は着々と進んでいて、日本だけでなく
全人類がそのような兆候があるようです。

しかし、、、

小顔化が進んでいるといっても、
ほんの少しずつ変化していっているわけですから、
現代の私達は小顔になる努力をし続けるしかなさそうです。

自分に合った方法で、憧れの小顔を手に入れたいですね。

posted by bireo at 14:07| 美痩健 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

血液型別運動ダイエット

運動でダイエットをするにも様々な種類があります。

ストレッチ、エクササイズ、有酸素運動、ウォーキング、筋肉トレーニング、入浴ダイエット。


また、運動ダイエットにも、向き、不向きがあります。

では、自分はどの運動で痩せるのが効果的なのか?

もちろん、自分の好きな運動、得意な運動で決めるのも良いですが、
血液型によって、より痩せやすくする運動があるので、ご紹介します。


・A型
ハードなエクササイズより
リラックス効果のある運動が良いです。

ヨガ、ゴルフ、太極拳、ウォーキング等を
週3〜5回実践するといいでしょう。


・B型
テニスやゴルフ、エアロビといった
達成感のあるスポーツが良いです。

また、ハイキングやサイクリングなど、
環境の良い場所に出かけてスポーツを楽しむのも適しています。
さらに、アグレッシブな武道全般や、ダンベルや
DVD系エクササイズもいいでしょう。


・O型
ハードな有酸素運動や筋トレ系が良いです。
ジョギング、エアロバイク、ボディビル、格闘技系、
水泳などで汗をたっぷりかくことで
ドーパミンの分泌を促し、メンタル面でも良い効果が得られます。


・AB型
リラックス効果のあるヨガや太極拳のほか、
アクティブなテニスやゴルフもミックスするのが良いです。
エクササイズをバランスよく実践するのがポイントです。


運動は、ダイエットだけでなく、ストレス発散させる事が出来たり、
健康面でも非常に効果があります。

しかし過度に激しい運動をしたり、継続できなければ意味はありません。

自分に適した運動法で、ダイエットに励みましょう!

いろいろな運動を試しているうちに、
意外な自分の特技が見つかるかもしれませんね。


posted by bireo at 13:40| 美痩健 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

【小顔整形】知識をつけてリスクを減らそう

小顔になる為には様々な方法がありますが、
早く、確実に小顔になりたいならば、
一番に思いつくのは整形手術ではないかと思います。

昔は、整形に対してのイメージが悪く、
整形したとなれば世間から冷たい目で
見られる事が多かったですが、
現代では、昔に比べると整形への偏見が
少なくなってきたように感じます。

芸能人の誰々が整形をしているなどの噂をよく聞きますが、
整形してあれだけ綺麗になれば、整形も悪くないな。

と思う人も多いと思います。

また、最近では整形大国といわれている韓国が
日本でブームなのもあり、ますます整形への抵抗は
少なくなってきていると思います。

しかし、いざ整形しようとなると、失敗してしまった時や、
費用の事を考えると不安になり思い留まってしまいます。

整形での失敗は、ないとは言いきれません。

整形手術に限らず、病気やけがでの手術でも
絶対にないとは言いきる事ができません。

では、失敗しない為にはどうしたら良いのでしょうか。

成功、失敗の一番の原因は手術をするドクターによります。

インターネットで検索すれば数多くの情報を得られるので、
多少時間はかかりますが、失敗しない為にも
たっぷり時間を掛けてクリニックを選ぶ事をお勧めします。

また、カウンセリングをしっかり行わなかった事も
失敗の原因になりますので、自分に合う手術なのか、
どこをどれぐらい変えても大丈夫なのか
(極端にやりすぎると失敗する事が多いです)ドクターと
相談する事が大切です。

また、費用については、まず整形手術の
相場を調べた方が良いでしょう。

クリニックにより、多少費用は異なりますが、
安いからと安易に決めてしまうと
失敗に繋がったり、施術後別途料金を
請求される可能性もあります。


費用についても、ネット検索で情報収集する事をお勧めします。


整形するにあたり、最も重要なのが自分も知識をつける事です。


治療法や費用、使用する薬などについても知識をつけておいた方が良いです。
posted by bireo at 16:43| 美痩健 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。