2012年10月30日

健康的にダイエット!にはコレ

これからダイエットを始めようと考えている方!

生姜ダイエットなんてどうでしょうか?

生姜は漢方などにも使用されている食材なので、
どのダイエット法よりも健康的に痩せることが可能ですよ。

今回は生姜ダイエットについてご紹介します。

生姜ダイエットとは?

生姜には、

・血行を促進させる

・新陳代謝を高める

・胃液や胆汁の分泌を促す

・消化器のはたらきを向上させる

などの効果があります。

健康的にダイエットするのにピッタリな食材ですね。

生姜ダイエットはこのような様々な効果を持った
生姜を食事に取り入れて行うダイエット法です。


生姜は効果が高いだけでなく、市販の
ダイエット食品よりも安価なのでとても経済的です。

「でも、生姜ってどうやって食事に取り入れればいいの?」

生姜も使用したレシピは数多くありますが、料理が苦手な方だとなかなか食事に取り入れるのは難しいですよね。

そんな方にオススメなのが、
生姜をすりおろして紅茶に入れて飲む方法です。

生姜と紅茶は相性が良いですし、すりおろすだけですから料理が苦手でも簡単に生姜を摂取することができます。

「すりおろすのも面倒だ」

という方は、しょうがを薄く切ってはちみつに漬けておくと良いでしょう。

そすれば、紅茶を飲むときにそれを入れるだけですみます。

また、生姜だけでなく蜂蜜の風味も楽しむことができますよ。


飲み物や食事にちょっと生姜を加えるだけで
体の調子は整いますし、スタイルも良くなります。


ぜひ試してみてください!
posted by bireo at 20:02| 美痩健 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

表情筋を鍛えるエクササイズで小顔GET!

顔には、20種類以上の筋肉があり、
それらが複雑にからみ合う事で、表情が作られます。

その筋肉の中に表情筋という筋肉があり、日々その表情筋を鍛える事で、引き締まった小顔を手に入れる事が出来ます。

表情筋を鍛えるエクササイズには、様々な方法がありますが、簡単にすぐ出来るものをいくつか紹介します。

まずは、かなり有名な方法ですが、口を大きく開けてポリバケツとゆっくりはっきりと10回言います。


声に出して言っても良いですし、口パクでも大丈夫です。


とにかく大きく口を開けて言う事により、表情筋が発達し小顔を作ります。


また、小顔ローラーが一時期流行ましたが、やはりあの小顔ローラーも効果的だと思います。

リンパが流れやすい、風呂上りや風呂場でやるのが効果的です。

顎の下を10〜15分,小顔ローラーを使いコロコロさせます。

次に、頬も10分〜15分コロコロさせます。

あまり、長時間使用すると、皮膚に刺激を与えてしまうので、程よく使用して下さい。


あとは、口を軽く開き、ゆっくりと口角を引き上げて、大きな笑顔を作り、歯と頬の粘膜の間に、空間ができるようにした状態で、5秒間維持します。

5秒たったらゆっくりと表情を戻して下さい。

これらのエクササイズを根気よく毎日続ける事で、理想の小顔に近づけられます。

また、小顔を作る事で最も大切な事は、食べ物をよく噛んで食べる事です。

食べ物をよく噛んで食べる事で、
顎の筋肉が鍛えられちょっとしたトレーニングになりますし、ダイエット効果もあるので一石二鳥と言えるでしょう。


紹介したエクササイズは何かをしながら出来るながらエクササイズなので、継続的に続けられると思います。


継続的に続ける事によって、憧れの小顔を手に入れましょう!

posted by bireo at 23:31| 美痩健 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むくみを解消できる食べ物?

むくみって嫌ですよね。

顔だと顔が大きく見えてしまいますし、足だと足が太く見えちゃう…。

「むくみを簡単に解消できる方法ってないのかなぁ」

ありますよ!

むくみは実は食べ物で簡単に解消することができるんです。

今回はむくみを解消できる食べ物をご紹介します。


カリウム

カリウムのような利尿作用のある成分を含んだ食べ物を摂るとむくみを解消することができます。

「カリウムが含まれる食べ物って?」

カリウムが含まれる食べ物には、玄米やほうれん草、ジャガイモ、サツマイモ、ナッツなどがあります。

また、スイカやバナナ、リンゴ、キウイなどの果物にも豊富に含まれています。


クエン酸

カリウムだけでなく、クエン酸もむくみ解消に効果があります。


クエン酸が含まれる食べ物には、グレープフルーツや梅干し、トマトなどがあります。

またクエン酸の効果にはむくみ解消以外にも、

・疲労解消

・代謝アップ


などがあります。

「最近疲れ気味で…」

という方は積極的に摂取するようにするとリフレッシュすることができますよ。



ビタミンE

ビタミンEには血流促進効果があるのでむくみ解消に効果的だと言われています。

ビタミンEを含む食べ物には、かぼちゃやアーモンド、モロヘイヤなどがあります。


塩分は控えめに

味の濃い食べ物にはナトリウムがたくさん含まれています。

ナトリウムはむくみの原因となる成分なので摂取のしすぎには注意が必要です。

「濃い味付けが大好き!」

という方は食生活を見直して、塩分控えめの食事を心がけるようにしましょう。

リウムやクエン酸、ビタミンE。

これらのむくみ解消に効果的な成分を含んだ食べ物を普段の食事に取り入れれば、もうむくみで悩むことはなくなるはずです。


ぜひ試してみてください!

posted by bireo at 23:22| 美痩健 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。