2012年11月30日

ぽっこりお腹にはフラフープ!?

子供の頃、フラフープで遊んだ記憶ありますか?
ウエストあたりで、プラスチックの輪をぐるぐる回すおもちゃです。

実はそのフラフープ、
ウエストの引き締めにとても効果が高いことはご存知ですか?

アメリカのフィットネスクラブではすでに必須のアイテムですが、日本では少し前に
各メディアが報道し、一躍フラフープ人気が高まりましたよね。


フラフープは腰まわりの筋肉を集中的に使う運動ですが、
これが体の「コア」を鍛えることになるのです。


コアとは、骨盤周りのインナーマッスルのことで、
内腹斜筋や腹横筋、骨盤底筋群などを指します。


このコアが活性化されると、腹圧が高まり、ウエストラインが細く引き締まってきます。


また、体の中心軸がしっかりしてくるので、下垂ぎみの内臓も定位置に安定させることができ、メタボ解消にも繋がります。


フラフープを回す時のコツは、
・体を力ませない。リラックスさせて背筋を伸ばす。

・お腹周りに、フラフープがくっついて回るのをイメージしながら、
回す方向に少し勢いをつけて回す。
この時、膝を少し曲げるとバランスが取りやすい。


・リズムよくお腹周りを意識しながら回す。


フラフープにも色々な種類がありますが、凹凸があるものはお腹周りの脂肪のマッサージ効果が高くなるのでお勧めです。



自宅でテレビを見ながら、
音楽を聴きながら、
まずは10分くらいずつ続けていきましょう。


そのうちに
ぽっこりお腹が引き締まってくるのを実感できるはず☆

リージェント・ファーイースト シェイプアップ・フラフープ 39097
posted by bireo at 13:05| 美痩健 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

楽しみながらダンスでダイエット

「ダイエットしたいんだけど、続かない・・」


食事制限、毎日激しいエクササイズや運動とか、

どこかに無理があると、ダイエットって続かないですよね。


ダイエットを続けていくなかで、いかに「楽しく続けられるか」という事が

肝心な要素になってくるのではないでしょうか?


健康的に体を動かして、なおかつ楽しくて、気づいたらスリムになっていた!

な〜んてこと、あったらいいですよね〜。


それがあるんですよ!


ダンスしながら無理なく、楽しく、キレイにダイエットする方法です♪


ダンスと言っても、ベリーダンスやフラダンス、

ヒップホップにラテンダンス、今流行りのカーヴィーダンスなど

いろいろな種類があるので、それぞれのダンスの特徴を

チェックして自分に合うものを見つけましょう!


ほとんどの種類のダイエット系ダンスで言えることですが、

ダイエット系ダンスは女性ホルモンの働きを活性化させてくれるのです!


女性ホルモンがUPすることにより、

ぷるぷるな美肌、ツヤツヤ美髪、更には

くびれた女性らしいスタイルを保つことができたりと、

美容面でとっても良い効果が期待できます。


また、全身の血流を良くして新陳代謝を活発にしたり、

腰や骨盤の歪みを矯正してくれる効果もあるのです。


上達しがいのあるダンスで、

楽しく踊って脂肪燃焼できれば一石二鳥ですね♪


骨盤調整 ラテンでペルヴィス・ダンス DVDつきBOOK

posted by bireo at 22:16| 美痩健 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。