2013年02月18日

ダイエットにも大敵!冷えをとる

まだまだ、寒い日が続いていますね。

2月は、いちだんと寒さがこたえる季節。

手足の冷え 気になりませんか?

近頃は冷え性の人が多いと言われていて、特に女性は、過半数以上の方が冷えに悩んでいるとも言われています。


又、最近では冷えているのに自覚がない

隠れ冷え性」の方も増えてきているようです。

手足やお尻の冷えといったわかりやすい症状のほかにも、
肩こりや頭痛、生理痛、風邪などの不調…
すべて、冷えが原因だとか。


「冷えは万病の元」と言われるように、
慢性的に体が冷えているとさまざまな不調が起きてきます。


冷えは、ダイエットにも大敵なのです。

体が冷える(体温が下がる)
  ↓
血の巡りが悪くなり代謝が下がる
  ↓
むくみが起きる
  ↓
  太る


今までいろいろなダイエットを試してきたけれど、
なかなか痩せなかったという人は、
冷えが関係しているかも知れません。


体温が1度下がると、代謝が12〜20%おちるそうです。
代謝が下がると太りやすくなります。


なので、
体をポカポカに温めて、痩せやすい体を作りましょう!
体を温めるのにお風呂は欠かせません。

39℃〜40℃位の湯温でゆっくり半身浴すると、
全身の血行が良くなり、自律神経を調える働きが
あるのでとっても効果的です。


腹巻や湯たんぽも活用しましょう。
腹巻で体幹部分を温めてあげると、
内臓や脳に集まった血液が手足の先まで流れるので、
末端まで温める効果が期待できます。

湯たんぽも体の芯からじんわり温まるので効果的です。

さぁ!今日から冷えをとって、痩せやすい体を手に入れましょう。

浜内千波の しょうがで冷えとり 美肌 ダイエット---女性のお悩み、すべて解決!

posted by bireo at 23:32| 美痩健 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

ぽっこりお腹を引っ込めるダイエット

やはりぽっこりお腹よりも、引き締まった腹筋の方が魅力的ですよね。

でも、

「最近お腹がたるんできた」

とダイエットを考えている男性も多いのではないでしょうか?


今回はそんな皆さんのためにぽっこりお腹を

引き締める男のダイエット法をご紹介します!


ぽっこりお腹を引っ込めるダイエット

1:まず椅子を用意します。


2:用意した椅子に浅く腰掛けます。

3:ゆっくりと息を吐きながら膝を真っ直ぐ伸ばします。
  床と平行になるように伸ばすのがポイントです。

4:伸ばした足を胸に近付けます。
  息を吐きながらやりましょう。

5:反対側の足も同じように行います。


これを右と左、それぞれ10回ずつ行なってください。


このダイエット法をやるときは、


・大きくゆっくり動かす

・踵を床につけない

・背筋を伸ばす


という点を意識しながら行うとより効果が上がります。

このダイエット法は特殊な器具は一切必要ありません。


椅子さえあればどこでもできるので、自宅はもちろん、

学校の休み時間や会社のお昼休みなど

ちょっと空いた時間にできるので、ぜひ実践してみてください。


「これでぽっこりお腹とさよならだ!」

しかし、このダイエット法はやってすぐに効果が

あらわれるものではないので、毎日継続して行なっていく必要があります。


ちょっとやって「飽きた」と止めてはいけませんよ。

続けることでだんだん脂肪が落ちていき、

引き締まった男らしい腹筋を手に入れることができます。


割れた腹筋なら女性にモテること間違いなしです!

GETTAMAN流 男ヤセ術

posted by bireo at 22:50| 美痩健 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

脂肪が集まってくるお腹

脂肪が最もつきやすい部分ってどこでしょうか?

お腹ですね。


ぷよぷよのお腹はみっともないですし、これでは着たい服も着れなくなってしまいます。

「引き締まったお腹にしたい!」

でも、ちょっと待ってください。


ダイエットを始める前にお腹に脂肪がつく原因を知っておくと良いですよ。


「どうして?」

脂肪がついてしまう原因を知れば、どんなダイエットをすればいいのかがわかります。


どうしてお腹に脂肪がつくの?


何故お腹に脂肪がついてしまうのか。

その原因は主に2つあります。



代謝が低下している

あなたは1日にどれくらい運動をしますか?

デスクワークばかりでまったく運動をしていない方は代謝が低下してしまいます。


「どうして運動不足だと代謝が低下するの?」

筋力と代謝は深い繋がりがあるからです。


運動不足で筋力が低下すると同じように代謝も低下してしまいます。


代謝が低下すると、脂肪を燃焼させることができなくなり

脂肪が体に蓄積されていきます。


こうしてどんどん太っていくのです。

逆に言えば、代謝さえアップさせることができれば脂肪がスムーズに燃焼されるようになり、太りにくい体質になります。


どんなダイエットをすれば代謝が上げられるのか調べてみると良いでしょう。


カロリーの高いものばかり食べている

太る一番の原因はこれです。

ステーキやケーキなどはおいしいですけどカロリーはとっても高いです。


摂取したカロリー分運動をしているのならば問題はないのですが、そんな人はあんまりいないですよね。



食べるだけ食べて運動をしないのでは、カロリーは消費されることなくすべて脂肪として蓄積されてしまいます。


ダイエットをするのならまずその食生活を改善しなければいけません。


かといって食事を抜いたりするのは体に良くないので低カロリーの食材やレシピを調べると良いでしょう。


代謝が下げられるダイエット法や低カロリーのレシピなどは

インターネットで簡単に見つけることができるので活用してみてください。


効果的なダイエット法でお腹のお肉をなくしちゃいましょう!

ポケスリムEMS 男女兼用
posted by bireo at 16:55| 美痩健 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。